よくあるご質問

この度は、数あるネットストアの中から田村薬品工業 公式通販ショップにご来店いただき、
誠にありがとうございます。
当ストアをご利用いただくにあたって、よくお寄せいただくご質問とその回答をおまとめいたしました。
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

ご注文について

会員登録をせずに購入はできますか?

全商品、会員登録せずにご購入いただけます。

自宅以外の、勤務先や別の住所に送れますか?

ご注文手続きの際、「お届け先を変更」欄にお届け先のご住所を入力してください。

商品を間違えてカートに入れてしまいましたが、変更できますか?

ご注文確定前の場合、ショッピングカートから商品を変更・削除していただくことができます。
ショッピングカートの中を確認するには、右上のカートのアイコンshopping_cartを クリックしてください。
購入後のキャンセル・変更に関しましては商品発送前にご連絡をお願いいたします。
商品発送後のキャンセル・変更はお受けできませんのでご了承ください。

注文内容を確認したいです

ご注文完了後に、ご入力いただきましたメールアドレスへご注文内容確認メールをお送りしておりますので、ご確認をお願いいたします。

会員登録(無料)されている方は、マイアカウントページ内の「購入履歴」からもご確認いただけます。

誤って同じ商品を2重に注文してしまいましたが、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
商品の発送は、お届け予定日の約3営業日前が目安となっております。

商品発送前のキャンセルについては、「お問い合わせフォーム」よりお名前、ご注文番号、ご注文内容をご連絡ください。

手続きが完了しましたらメールをお送りいたします。
キャンセルした場合、お支払いについても自動的にキャンセルされます。

注文した商品とは別の商品が届いた場合はどうすればいいですか?

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。ただちに交換させていただきますので、商品の到着後8営業日以内に「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

お支払いついて

どのような支払い方法がありますか?

商品によって異なりますが、クレジットカード、NP後払い、代金引換からお選びいただけます。

詳しくは各商品ページをご確認ください。

使用できるクレジットカードの種類は?

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカードの種類 東急 VISA MasterCard JCB アメリカンエキスプレス ダイナーズクラブ

カード情報は正確にご入力ください。
一定回数カード情報を間違って入力されますとロックがかかってしまいますので、ご注意ください。

ロックがかかった場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

NP後払いとは何ですか?

NP後払いとは、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払いサービスです。

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

後払い手数料:無料(弊社が負担いたします)

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。

NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。

ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。

ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

NP後払いが利用できません

ご迷惑をおかけしております。以下の原因が考えられます。

  • ・NP後払いの上限金額に達している。
    NP後払いの上限金額は55,000円(税込)です。複数のお支払いにNP後払いをご利用の場合、累計で上限金額を超えてしまうことがあります。
  • ・ご注文時にご登録いただいたお客様情報(電話番号や住所等)に不備がある。
  • ・お支払い期限日を超えて、お支払いが確認できていない取引がある。
NP後払いの請求書が入っていませんが、どうすればよいですか?

NP後払いの請求書は、商品とは別に郵送されます。

まれに商品より先に届く場合もございますが、商品到着後に代金のお支払いをお願いいたします。

NP後払いの請求書が届きません

ご心配をおかけしております。

商品到着後、1週間以内にネットプロテクションズより請求書が郵送されます。

1週間を過ぎても届かない場合は、「ネットプロテクションズNPサポートデスク」にお問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせ先
・NP後払いサポートデスク 電話番号
0570-077-015
9:00〜18:00(土日祝日は除く)
・NP後払いサポートデスク お問い合わせフォーム
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new
NP後払いの請求書をなくしてしまいました

再発行につきましては、「ネットプロテクションズNPサポートデスク」にお問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせ先
・NP後払いサポートデスク 電話番号
0570-077-015
9:00〜18:00(土日祝日は除く)
・NP後払いサポートデスク お問い合わせフォーム
https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new
代金引換の手数料はかかりますか?

はい。代引手数料330円(税込)はお客様のご負担となります。お支払い方法が代金引換の場合は商品到着時に商品代金、送料に加え代引手数料330円(税込)を合計した金額をお支払いいただいております。

インボイス制度には対応していますか?

弊社はインボイス制度における適格請求書発行事業者として登録しております。

商品に同梱の「お買い上げ明細書(納品書)」は、インボイス制度に対応した書式にて発行しております。

お届けについて

どのような配送方法がありますか?

以下のいずれかの方法で配送させていただきます。

ヤマト運輸(宅急便・ネコポス)

佐川急便(宅配便)

個数、商品の種別により配送方法が異なりますので、詳しくは各商品の詳細ページをご確認ください。

送料はかかりますか?

1回のご注文金額が8,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
8,000円(税込)未満の場合は全国一律660円(税込)です。

ネコポス(ポスト投函)でのお届け商品は、全国一律385円(税込)です。

商品がいつ頃届くか確認できますか?

商品発送の手配が完了いたしましたら、ご注文の際にご入力いただいたメールアドレス宛てに配送会社の荷物お問い合わせ番号を記載したメールを、弊社よりお送りいたします。
配送状況につきましては、配送会社のウェブページにてご確認ください。

着日指定・時間指定はできますか?

はい。ご注文の際にご指定いただけます。配送日の指定はご注文日から3営業日以上先のお日にちからご指定ください。
ネコポスはポスト投函となりますので、着日指定・時間指定はできません。ご了承ください。

※配送状況や天候によって、ご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

荷物を受け取れなかった時はどうなりますか?

ご不在の場合は「不在連絡票」が投函されますので、配送業者にご連絡の上、商品をお受け取りください。

一定期間を過ぎてもご連絡、お受け取りいただけなかった場合は弊社に持ち戻りとなります。
持ち戻った商品はキャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
キャンセルとなった場合は、再度ご注文をお願いいたします。

宅配BOXに商品を入れてもらえますか?

クレジットカード決済、NP後払いをお選びの方のみ承ります。

ご注文の際、備考欄に「不在時は宅配BOXへ」等ご入力ください。

商品の大きさにより、宅配BOXに入らない場合がございます。ご不在の場合は「不在連絡票」が投函されますので、配送業者にご連絡の上、商品をお受け取りください。

ネコポスでのお届けはポスト投函となります。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

返品・交換について

返品はできますか?

申し訳ございません。お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

なお、万が一お届け商品がご注文内容と異なる場合や、到着時に商品の破損があった場合には、交換または返品を承ります。
商品の到着後、8営業日以内に「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

会員登録・ログインについて

会員になるとどんなメリットがありますか?

会員登録することで、「マイアカウントページ」が作成され、以下のことが行えるようになります。

  • ・注文履歴の確認(ご注文番号、ご注文商品、価格、お届け日時、お届け先、お支払い方法、注文状況など)
  • ・お客様登録情報の確認・変更(氏名・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日、メールマガジン購読の有無、クレジットカード情報、パスワードの変更など)

また、次回のお買い物の際、お名前、住所などの入力が不要となります。

マイアカウントとは何ですか?

会員登録することで、「マイアカウントページ」が作成され、ご利用いただけるサービスです。
注文履歴の確認、注文変更、キャンセルなどをお客様ご自身で行っていただけます。

パスワードを忘れました

パスワードをお忘れになった場合は、以下の手順でパスワードの再設定をしていただくことができます。

【パスワードの再設定手順】
ログインページにある「パスワードをお忘れの方へ」にて、ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただき、「決定」をクリック。
ご登録のメールアドレス宛てに「再設定用のURL」をお送りしますので、そちらのページからパスワードを再設定してください。

※パスワード再設定のメールを受信されましたら、1時間以内にお手続きをお願いいたします。

※数時間経ってもメールが届かない場合は入力されたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

退会できますか?

マイアカウントページより退会することができます。

<退会の仕方>
ログインページからログインし、マイアカウントページをお開きください。
続いて[登録情報]を開き、一番下にある「退会する」をクリックしてください。
注意書きのポップアップが表示されますので、再度「退会する」をクリックしていただくと処理が完了いたします。
退会されますと、出荷前の商品は出荷停止となりますのでご注意ください。
登録情報の変更はできますか?

はい。会員登録していただいているお客様はマイアカウントページより変更することが可能です。
ログインページで、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。

ログインできません

ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」のいずれかに入力間違いの可能性がございます。正しい「メールアドレス」と「パスワード」を再度ご入力ください。

パスワードをお忘れのお客様は再設定が可能です。「パスワードを忘れた方はこちら」から登録したメールアドレスを入力し、メールに送られたURLから再設定をお願いいたします。
入力したメールアドレスに誤りがある、または登録時のアドレスではない場合はメールが送られませんので、ご注意ください。


ご登録いただいたメールアドレスがわからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお名前、お電話番号と現在ご使用中の「メールアドレス」をご連絡ください。
ご連絡いただいた「メールアドレス」を弊社で登録いたします。
登録完了後に、メールにてご連絡させていただきますので、「パスワード」の再設定をお願いいたします。

その他

メールが届きません

入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合や、メールの受け取り拒否設定により弊社からのメールが届かない場合がございます。
一度、迷惑メールフォルダや設定のご確認をお願いいたします。

  • ・ドメイン指定を行っている場合は「@tamura-p.co.jp」の登録をお願いいたします。
  • ・メールボックスの容量がいっぱいになっている場合も、メールが届きません。不要なメールを削除してみてください。
領収書は貰えますか?

クレジットカード決済のみ、「マイアカウントページ」より領収書をお客様ご自身で発行していただけます。
※「マイアカウントページ」は会員登録されたお客様のみがご利用いただけるサービスになります。

それ以外のお支払い方法、NP後払いはお支払い時に発行される「払込受領書」、代金引換は「送り状(伝票)の控え」が領収書の代わりとなります。