【重要なお知らせ】なりすまし・いたずら注文等への対応について

2022年11月21日

いつも田村薬品工業 公式通販ショップをご利用いただきありがとうございます。

最近、誰かになりすました氏名や住所などの不正利用による「なりすまし注文」やクレジットカードの不正利用と思われる注文など、当店への迷惑行為が発生しております。

このような行為は、多くのお客様にまでご迷惑をおかけする場合がございますので、やむをえず以下の対応をさせていただくことといたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


※万が一、ご自身のクレジットカードが不正に利用されてしまった場合には、直ちにご利用のカード会社様へご連絡いただきますようお願い申し上げます。

受注・出荷を保留させていただく場合

  • 漢字とフリガナが一致していない
  • ご登録電話番号・メールアドレスに連絡がつかない、ご本人様確認ができない
  • 同じ名前で何件もご登録があり、クレジットカードが頻繁に変更されている

これ以外にも、ご注文内容の確認が必要な場合には、当店よりメールを送らせていただいております。
期日までにご返信いただけなかった場合は、当店にてキャンセル処理をさせていただきます。

当店にてキャンセルさせていただく場合

  • クレジットカードの名義人と、ご注文者のお名前が異なる
    (ご注文確認時に決済代行システム業者へ問い合わせを行い判別)
  • 実際には存在しない住所や番地を入力されている
  • 過去に出荷した製品をお受け取りいただけなかった履歴がある
    (受け取り拒否・住所不備による配送業者の持ち帰り等)

ご注文を当店の判断でキャンセルさせていただく場合、キャンセル確定の理由を記載してメールをお送りしますので、ご確認をお願いいたします。

上記以外にも、迷惑行為などがあった場合は、お取引をお断りする場合がございます。

なお、当店ならびに第三者へ損害を与えた場合、警察へ被害届を提出し、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告させていただきます。
また、法的手段により損害賠償額を請求させていただく場合がございます。


多くのお客様には、無関係な文面によりご気分を害されることをお詫び申し上げます。
ご不便をおかけすることになりますが、大切なお客様に満足いただける商品とサービスを継続してくためにも、 何卒ご理解のうえご了承いただけますよう、お願い申し上げます。



田村薬品工業株式会社